ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

肩こりがひどい?それなら迷わずお灸を使うべし

 

毎日デスクワークで肩こりがつらい。

そんなわけで、一週間に一回ぐらいマッサージに行ってたわけだけど

なんせお金がかかるし、時間もない!

 

f:id:sayosa350:20160406220758j:plain

 

というわけで、改善策はないかと

アマゾンを見ていたら、たまたまお灸を見つけた。

お灸なんて、じじばばが使うイメージがあったけど、

意外にレビューが高くてポチってみた。

 

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

 

ちなみに買ってみたのはこちら。

家具とかに匂いがつくのが嫌だったし、パソコンとかやりながら

気軽にお灸をできたらなあと思い、煙のでないタイプを購入。

 

さっそく使ってみた

正直最初は怖かった。

おそるおそる火をつけて、お灸を肩の上に置く。

やけどしたらどうしようと、ずっと考えていたけれど、

だんだんジーンとした心地よい熱さが気持ちよくて、

どうでもよくなっていた。

 

火が消えるまで、3、4分ぐらいかな。

その後もしばらくは暖かくて、肩こりがだいぶ良くなった気がする。

あとお灸の匂いも個人的に好きで、疲れているときに嗅ぐと癒される。

うん、お灸いいかもしれない。

 

やっぱり最初は熱さが怖いって人もいるだろうから

弱い熱さのものから試してみるのもいいかもしれない。

 

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

 

 

そもそも火を使うのがこわいよー!って人は

火を使わないタイプもあるので、これで試してみて

良かったら火を使うタイプも検討してみたらいいと思う。

 

火を使わないお灸 30コ入り

火を使わないお灸 30コ入り

 

 

おしまい。