ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間拘束で謝礼1000円の番組観覧行ったら、想像以上にシビアな世界だった件

番組観覧者を募集しているサイトがありまして、ここに登録すると見たいテレビ番組をスタジオ観覧できるんです。Clap&Walkとかアプローズとかが有名ですかね。 それと少額ですが謝礼も貰えます。 前々から行ってみたいな~と思ってたんですが、今回気になる番…

関東10店舗限定、セブンのホットカフェラテが美味しすぎ

セブンの前を通ったら入り口でお兄さんが新商品のホットカフェラテを宣伝していたので買ってみました。 セブンってコーヒー美味しいけど、ホットカフェラテが無いのが残念だなーと前々から思ってたのでこれは嬉しい! お値段はMサイズで150円、Lサイズは200…

【漫画】デザイナーあるある?PSDがなかなか開かなくて辛すぎる。

くそ重たいPSDを開く時のあの気まずい時間が苦手です。 なかなか開かない時は、「いやあ〜このPSD重いですね・・・はははっ」みたいに苦し紛れに会話するんだけど、だんだん間が持たなくなり辛くなるという・・・ コミュ障デザイナーにはあのエンペラータイ…

無料で入場できる「江戸川区自然動物園」に行ってきた

「江戸川区自然動物園」って知ってます? なんとここは無料で入れる動物園なのです。 場所は東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分のところ。 わりかし家から近かったので、土曜日に行ってきました。 edogawa-kankyozaidan.jp 閉園時間が午後4時30…

週3日働いて残りは自由時間。働き方を変えてみた。

実は10月から週5日から週3日勤務に変えました。 月〜水は働いて、木〜日はお休みしたり遊んだり仕事をしたりしています。 というのも週5日勤務だと帰宅後は疲れてそのまま寝てしまうことが多かったので、なかなか思うように自分の時間が作れなかったんで…

会社辞めても別に死んだりしない。

電通の女性社員が自殺したニュースが最近話題になっているけど、 新卒で入社した1〜2年目あたりは自分も一番辛い時期だったなあ。 飲み会が多い会社の雰囲気にもなかなか馴染めなくて、新しく配属された部署でも毎日先輩に怒られて本当に死ぬことも若干考…