ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

ディズニーシーでノマドワークをやってみた

よし、フリーランスらしくノマドワークをやってみよう。

と思ったのがそもそものきっかけ。
 
行きつけのスタバはあいにく満席…。
仕方なく別な喫茶店を探すかと思ったとき、
ふとディズニーが4月から値上げしたニュースを思い出した。
 
 
値上げしたばかりの今ならガラガラなのではないか。
 
 

さっそくディズニーへ行ってみた。

ランドにするかシーにするか悩んだけど、今回はシーで。
 

f:id:sayosa350:20160406004501j:plain

 
もうすぐ15周年らしい
エントランスではその準備が進められていた
 

~快適なノマドワークを求めて1店目~

f:id:sayosa350:20160406004905j:plain

アメリカンウォーターフロントというエリアにある

「ケープコッド・クックオフ」

ここはダッフィーのショーが行われているレストランで、

店の入り口にはすさまじい列ができていた。

ちなみに飲食だけだとほとんど並ばなくても入れる。

 

自分の目的はこのイマジネーション溢れる場所でクリエイティブな仕事をすることなので、ショーの列は無視して左側の飲食スペースにむかった。

ここで320円のハンバーガーを買ってみたのだが、予想に反して結構うまかった。

 

f:id:sayosa350:20160406005354j:plain

店の中はこーんな感じ。

けっこう家族ずれでゴチャゴチャしてる。

まったく落ち着かない。

イマジネーションもくそもない。

 

ケープコッド・クックオフは諦め次の場所へ向かった。

 

~快適なノマドワークを求めて2店目~

f:id:sayosa350:20160406005917j:plain

マーメイドラグーンというエリア。

ここはリトルマーメイドをイメージしたエリアで、

中へ入るとそこは一面海底の世界。

室内にあるエリアなので、夏でも冬でも快適に過ごせる。

シーのオアシスだと個人的に思っている。

 

f:id:sayosa350:20160406010254j:plain

2店目は「セバスチャンのカリプソキッチン」

ここも子供が多くゴチャゴチャしてる…

全く集中できそうにない…やはりディズニーシーでノマドワークは無謀だったのか…

 

~快適なノマドワークを求めて3店目~

 

f:id:sayosa350:20160406010607j:plain

メディテレーニアンハーバーにある

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」というレストラン。

ここは何回か行ったことあるのだが、700円ぐらいで売ってる

ボロネーゼがむちゃくちゃうまい。

 

f:id:sayosa350:20160406010920j:plain

1階と2階が飲食スペースとなっていて、

2階はけっこう空いていた。

おっ、ここなら…

 

f:id:sayosa350:20160406011139j:plain

よさげな席発見!

 

日差しのよい快適な場所で晴れてノマドワークを成し遂げることができた。

窓からは菜の花畑が見え、楽しそうなゲストの笑顔を眺めながら

のびのびと仕事をすることができて満足!

 

ディズニーでノマド。けっこういいのかもしれない。

おすすめです。