ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

会社辞めても別に死んだりしない。

電通の女性社員が自殺したニュースが最近話題になっているけど、

新卒で入社した1〜2年目あたりは自分も一番辛い時期だったなあ。

 

飲み会が多い会社の雰囲気にもなかなか馴染めなくて、新しく配属された部署でも毎日先輩に怒られて本当に死ぬことも若干考えた。

 

だけど嫌なことがあっても、とりあえず3年は働かないダメだというのが呪いの言葉のようにあって、毎日吐きそうになりながら会社に行っていたこともありました。

辞める勇気がなかなか出ず、結局4年近く働いてしまったけれど、今ではもっと早く辞めればよかったと後悔してます。

 

入社したての頃は、新しいことだらけで会社が人生の全てのように見えてしまうけど、辞めたって別に死ぬわけじゃないし、失業保険とかアルバイトすればなんとか食べていけるんだよね。

 

会社辞めたら人生終わると昔は考えていたけど、会社を辞めた今は人生終わるどころか毎日ほどほどに楽しくやってます!いえい!

 

会社辞めても別に死なないよ!

あの頃の自分に教えてやりたいです。

 

おしまい