ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

性のワンダーランド、熱海秘宝館に行ってきたよ!

ついに・・・ついに念願の熱海秘宝館に行ってきました!

実はB級スポット的な場所が大好きで、いつか秘宝館に行きたいなあと思ってたんです。

ちなみに秘宝館ってなんぞや?って人はここら辺読むといいよ!

matome.naver.jp

 

金曜日の夜、嫌がる友人を半ば無理やり熱海に連れて行き、熱海の旅館で一泊。

翌朝ロープウェイを登った先にある熱海秘宝館へ向かいました。

 

ちなみに入館料は1700円。

たwwwかwwwwいwwwww

ロープウェイ往復がついたセット券だと1800円なんだけど、それでも高すぎるw

 

(後から知ったんだけど、熱海市内の名所を巡っている「湯~遊~バス」っていうのがあって、それで熱海秘宝館の近くまで行けるしフリーパスを見せれば1000円で入れたみたい!ちょっと損した気分。)

 

熱海秘宝館到着!! 

 

f:id:sayosa350:20160710032356j:plain

入ってみて1番びっくりしたのは、想像以上に客が多かったこと。

しかも若い人が多い。

自分たち以外に、女性同士で来ている人、大学生らしきカップル、マイルドヤンキーっぽい兄ちゃん二人組がいました。

 

残念ながら中は撮影禁止だったので写真はないのです。

だけど熱海秘宝館の素晴らしさが少しでも伝わればとイラストで表現してみました。

 

きのことアワビがたくさんあったよ!

薄暗い道を進むと、きのことアワビの置物がたくさん置いてありました。

f:id:sayosa350:20160710015013j:plain

何やら歴史的な彫刻や民芸品のようなものがぞろぞろ。

どこかの記事で読んだことあるんだけど、最初にこういった性神石仏のレプリカとかを置くことで、入った人がいきなり引かないようにしているんだって。

最初からエロ全開だと確かに女の人だとうわあ・・・ってなるかもね。

エロいのをただ詰め込んだだけかと思いきや、色々考えて作られているんだなあ・・・

 

大勢の知らない人たちとAV鑑賞会

途中で浦島太郎をモチーフにしたAVが流れてまして

f:id:sayosa350:20160710020900j:plain

その場には自分たち含めて8名ほどいただろうか。

こんな大勢でAVを見るのは初めて。

しかもこの大人の浦島太郎のビデオ、割と最近できたみたいで映像が他のと比べて新しい。あまりにも古いAVならネタとして笑い飛ばせるけど、映像が新しいとちょっと生々しいのだ。

そして動画が無駄に長い。

全員無言でスクリーンに映し出される男女のまぐわいをひたすら見続ける非常に気まずいエンペラータイム。

何かの罰ゲームかと思ったね。秘宝館で1番辛い時間でした。

 

回すとスカートがブウゥワァー!ってなるやつ

人形(マリリンモンロー)の前にハンドルがあってそこをクルクル回すと

f:id:sayosa350:20160710023655j:plain

熱海秘宝館オリジナルのお土産も!!!

長い長いワンダーランドが終わると、お土産コーナー!

AVとか大人のおもちゃがてんこ盛り!WOW!

 

そしてそして、熱海秘宝館オリジナルのお土産もありました・・・

f:id:sayosa350:20160710023700j:plain

確か800円ぐらい。

きのこの形をした可愛らしい饅頭でした。

皆さん、ひとつお土産にいかがでしょうか。

 

結局どうなの熱海秘宝館

ここまでずらずらと書いてきて、結局どうだったの!?って感じだけど

想像していたより、すごく良かったよ!!!

正直行く前はちょっとしょぼそうだなあ・・・と思ってたけど、

結構ボリュームあるし、色々新しい世界を発見できて楽しかった!

何より開館して35年ぐらい経った今も、新しいアトラクションを導入して秘宝館を末長く残していこうと頑張っているスタッフさんたちの気持ちが伝わって、ますます応援したい気持ちが高まったよ!!

 

日本で最後の秘宝館、ネタとして行ってみるのもいいし、昔行ったなあ〜と懐かしみながら行くのもよし!

想像よりもとっても楽しかったので、皆さん是非ぜひ一度熱海へ行った際は熱海秘宝館にも足を運んでみてはいかがでしょーか。

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村