ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

久しぶりの韓国

久しぶりにブログ書きます!

 

私生活がいろいろ充実してて、うっかりブログ書くの忘れてました。

 

1か月間何してたかというと

 

・アプリ開発に挑戦していた

・両親が東京へ観光に来たので案内していた

・友達と韓国に旅行に行っていた

 

韓国は昨日帰ってきたばっかりなんだけど、

いやあ〜楽しかった!

実は6年前も短期留学で韓国に行ったことあるけど

いろいろと街の雰囲気が変わっていて新鮮だったな〜。

 

今までいろいろな国に行ってきたけど、なんだかんだで韓国が一番楽しいかもしれない。

治安もほどほど良くて、街並みも日本に似てるし、食べ物もそんなに悪かない。

韓流スターとか化粧品は全く興味ないけど、頭からっぽにしてマイペースに遊べるのが韓国の魅力かな〜。

ヨーロッパとか遠い国だと、次いつ行けるか分からないからついつい無理して観光しちゃうけど、韓国なら格安ツアーで2万ぐらいで行けちゃう。

だから、ここは次来たときに行ければ良いかーってある程度自分のペースでまわれるのがいいなーと思った!

ちなみに今回はHISのツアーを使って、1人2万2千円ぐらいで行けました。安い!

 

次はシンガポールかアメリカに行きたいな。

いつ行けるかしら・・・

 

おわり