ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

ブログ記事は下書き保存して温めてはいけない

 色々ブログに書きたいネタは山ほど思い浮かぶんですよ。

だけど下書き保存して温めるのは良くないなと思った話。

 

通勤中にブログのネタを思いついたときは時間もないので、下書きにダーっと概要だけ書いて保存してます。

んで、ちゃんと時間が取れるときにじっくりブログを書こうと思うわけです。

 

だけど数日経ってもう一度続きを書こうと思うとなかなか筆が進まない。。

そんな感じでお蔵入りになった記事が何本かある・・・

なんてもったいない・・・!

 

「これが書きたい!!」って思ったらその情熱があるうちに全部書き上げなくてはダメなんだなと数日間ブログを運営して学びました。

 

だからブログネタが思いついても中途半端に記事を書いて下書きにぶちこむのは止めよう!どうせ書くならじっくり時間の取れるときに最後まで書き上げなくてはダメだね!

 

誤字なんか気にしないで情熱の向くままに文章書けるようになりたいです。

おっすおっす

 

おしまい