ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

【漫画】デザイナーあるある?PSDがなかなか開かなくて辛すぎる。

f:id:sayosa350:20161026000847j:plain

f:id:sayosa350:20161026000855j:plain

f:id:sayosa350:20161026000905j:plain

f:id:sayosa350:20161026001517j:plain

f:id:sayosa350:20161026001527j:plain

くそ重たいPSDを開く時のあの気まずい時間が苦手です。

なかなか開かない時は、「いやあ〜このPSD重いですね・・・はははっ」みたいに苦し紛れに会話するんだけど、だんだん間が持たなくなり辛くなるという・・・

コミュ障デザイナーにはあのエンペラータイム辛いっす。

自分のPCのスペックが終わってるだけなのかもしれないけど、最近PSDどころかパワポやワードも開くのに50秒ぐらいかかって困ってます。

なんとかならないものか・・・。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村