ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

【漫画】人に頼るって大事

 

f:id:sayosa350:20160712011014p:plain

f:id:sayosa350:20160712011018p:plain

今日ふと思ったこと。

新人の頃はなんでもかんでも仕事を引き受けて、潰れてしまっていたことが多かったなあ。

自分の力量に合わない無理な仕事でも引き受けて、上司や先輩に評価してもらおうと頑張っていたり。

仕事は全部自分一人でこなさないといけないという謎の使命感で、周りに頼らず頑張って、結局精神的にボロボロになってしまったり・・・

 

ある日、とうとう無理だーと思って、近くの人に恐る恐る手伝ってもらえないか聞いたら、びっくりするぐらい快く引き受けてくれまして。

あぁ、別に一人でやらなくてもよかったんだあ。と思いました。

 

こんなあたり前のことを20代後半になって知るなんて・・・

今まで何を勉強してきたんだろう。

 

とにかく人に頼るって大事です。

 

おしまい

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村