読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

一本1000円もする歯ブラシを買ったら人生が変わるかと思った話

去年虫歯がひどくて、歯医者に行ったんですよ。
そしたら痛かったところ以外にも何箇所か虫歯があって
数ヶ月歯医者に通うはめになった。
 
歯医者代ってけっこうバカにならないんですよ。
一回2000円ぐらいだけど、それが数ヶ月続けば結構な出費になる。
 
だから普段の習慣から見直そう!ってことで、
アマゾンで評価の高かった歯磨き粉を2種類購入。
 
どっちも1000円ぐらいする歯磨き粉なんだけど、
磨きあがりがすごく良くて、いままで300円ぐらいの歯磨き粉を使ってた自分がアホらしく思えるぐらい感動したわけです。
 
やはり費用対効果?は裏切らないなあと思って、
こんどは歯ブラシもちょっと良いの使ってやろうじゃないのっていうことで1000円ぐらいする歯ブラシを買ったわけです。
 
 
なんでも職人が作った歯ブラシのようで、一番気に入ったのはパッケージ。

f:id:sayosa350:20160710202003j:plain

 
届いた瞬間ほかの歯ブラシとは一線を画してるデザインに惚れました。
 
この歯ブラシ、なんでもブルジョア御用達とか!
こ…こんな歯ブラシ使っちゃったら人生感変わるかも…
 
 

さっそく使ってみた

使い方はこんな感じ

f:id:sayosa350:20160710202644j:plain

歯磨き粉使わなくていいらしい
こんなんでちゃんと磨けるのか少し不安になったけど
水につけてそのまま磨いてみる。
 
お…おおう、いいんじゃない?
よく分からないけど、歯が結構ツルツルになったよう…な?
 
いまいち効果が分からないけど、きっと1000円もする歯ブラシだから
すばらしいんだろう!
そう信じ続けて、10日ほど使い続けてみた。
 
 
・ 
 
 
…だめだこの歯ブラシ使いづらい。
硬すぎて血が出たし、モウムリ
 

まとめ

モノにお金をかけるのはいいことだけど
必ずしも費用対効果があるとは限りません。
アマゾンのレビューがいくら高評価でもそれはあくまで他人の評価なのです。
それを念頭において普段から買い物しようと思いました。まる。
 
おしまい