ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

やっぱり会社に行くのは嫌だなあと思った

2日ぶりの更新!

 

ブログ毎日書くとかいって、仕事が若干忙しかったり

ディズニーシーの15周年で2日間連続でパークに行ってたり

なんだかんだで私生活が忙しくてブログ更新できてなかった!

忙しくてというかほとんど遊んでいただけなんだけどね!!

 

そんなこんなでもう日曜日の夜だよ!

月曜日がはじまる…まち゛つらい…

金曜日の夜にタイムループしたいです。

 

それにしてもフリーランスという身にありながら、普通の会社員と同じように出社しなくてはいけないのが最近ほんとう辛い…!

今の契約期間が終わったら、週3勤務とかにしようかなーと少し思っていたりするんだけど、なかなか週3の案件って少ないみたいで悩ましいです。

職場の雰囲気とかは決して悪くないんだけど、

 

なんか…もう…会社に行くという行為がつらい!

 

会社やだ!!ずっとおうちいたい!!!

 

とくに朝起きるのが昔から苦手で…

前の会社なんて8時半ぐらいには出社しなくちゃいけなかったから辛かった…

しかも1回だけ遅刻したことがあるんだけど、

たまたま課長の機嫌が悪かったのも重なって、始末書書かされたしね!!

いやーもう最悪!

そのことを先輩に話したら、「遅刻なんてバカ正直に言わないで体調悪かったって言えばいいんだよー」って言われて

ああ、バカ正直に生きるって損だな…と思いました。

 

今の会社は10時出社だからだいぶ楽になったかなー

それでもやっぱり辛いものはつらい。

 

自分の好きな時間に起きて、好きなタイミングで仕事して

のんびり生きてみたいものです。

 

そんな夢を見ながら寝る。

さあ今週も適当にがんばるぞー