ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

ブログを始めて約一週間。思ったことなど

このブログも開設して約一週間が経過しました、思ったことを挙げると

ブログって意外にアクセス来ないのね

一日のアクセス数は10~20あたり…
昔少しだけブログやったことあるんだけど、
こんなにアクセス数少ないものだっけーとびっくり
まあ他のブログを見ていると最初はこんなもんらしいし
気長にがんばります~
 

自分がこんなに文章書けると思わなかった

正直2日ぐらいで飽きるだろうと思っていたけど、
5日も続いて、しかもそこそこの文章量を毎回書いた自分を褒めてあげたいです。
だって大学のレポートだって600字ぐらい書くのも苦痛だったし
会社のメールも毎回ウンウン唸りながら書いてたから。
 
元々自分は文章書くのが苦手だし、語彙が少ないし
ブログなんか続かないタイプだと思っていたけど
最近は文章書くのがちょっと面白いなと感じるように。
まだまだ、文章力は乏しいし、読みづらいブログだけど
そこは大目に見てやってください!
 

そもそもブログを始めたわけ

勢いでブログ開設したわけなんだけど、
改めて自分はなぜ始めたのか考えてみた。
 
そもそも自分がブログを積極的に読み始めたきっかけは
イケダハヤトさんのブログを偶然見たことがきっかけ。

f:id:sayosa350:20160410212454j:plain

以前自分が社畜生活をしていたときに、
たまたまイケハヤさんのブログを読んでいろいろと衝撃を受けた。
こういうライフスタイルがあるんだなーとか。
毎日ストレス抱えて命削りながら仕事している自分がアホらしいなーとか。
自分が仕事辞めていまフリーランスという生き方をしているのも
イケハヤさんの影響が少しあるのかもしれない。
とにかく仕事中に、たまーに見ては励まされていた。
 
イケハヤさんのブログにはまったのをきっかけに、
そこから色んな人のブログを読み漁って、自分もこんなふうにアウトプットできたら
さぞや楽しいんだろうなあと思った。
 
日々色んなことを考えたり、新しい場所に行ったりしているのに
それを誰かに共有できないのはもったいないし、自己満足しているみたいで嫌だった。
 
だからアウトプットする場を設けたかったってのが、
ブログ開設した一番の理由だと思う。
 
 

まとめ

ブログという情報発信の場を設けられたのはすごく自分にとっていいことだと思う。
とはいいつつ、基本飽き性なのでいつまで続けられるか分からないけど!
 
まあ、自分のペースでたのしく更新していきたいな。
 
おしまい
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村