読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこ農場

自由気ままに書きたいことを書くブログ。たまにデザインのこととかディズニーのこととか。

ピクサー展行ってきたけど、70分待ち!!もう二度と行くかー!

雑記

先日ピクサー展に行ってきました。

pxr30.jp

 

ピクサーの作品大好きなんですよ。

中でも一番好きなのはカーズ。

ピクサーの作品の中でも一番ストーリーがしっかりしてて好きです。

最初はいけ好かない奴だったマックィーンがラジエーター・スプリングスの住民と

触れ合う中で、どんどん成長していくのが見ててワクワクする。

ちなみにインサイドヘッドも同じくらい好きで、映画2回ぐらい見に行ったよ。

 

それはともかく、ピクサー展を見に行ったわけです。

 

13時ぐらいに清澄白川駅について、のんびり町を散策したあとに『深川日和』でランチ

tabelog.com

ここ、現代美術館と駅のちょうど間ぐらいにあるから

途中でご飯を食べたいときに便利。

んで、コスパもいいのでおすすめです。

f:id:sayosa350:20160410123854j:plain

松坂豚のステーキ丼

味噌汁と漬物、サラダがついてお値段800円!

 

 

…まあそんなこんなで15時ぐらいに現代美術館につきました。

 

f:id:sayosa350:20160410123858j:plain

デーン!

おー!モンスターズユニバーシティのマイクとサリー!

テンションあがるうううう!!

 

並ぼうと思ったらなんと…70分待ち!!

 

テーマパークのアトラクションの待ち列みたいに

人でごった返していました。

 

でもまあせっかく来たんだし、ここで帰るのも悲しいので

しっかり並びましたよ。

 

でも中に入ってからも、人人人!

のんびり展示品を眺められなくて、がっかり!

もう美術展とか二度と行きたくない!って心の底から思った。

 

日本の美術館混みすぎ問題

数か月前にイギリスとフランスに行ってきたんだけど、

あっちの美術館だとのんびり作品を見られて快適だった。

そりゃあルーブルオルセー美術館だと、入場するまでに多少並ぶけど

中に入ってからはそこまで人でごった返してないし、自分のペースで

のんびり歩きまわることが出来たんだ。

 

イギリスの美術館・博物館は無料で入場可能

そんでイギリスだと、美術館とか博物館が無料で入れるんだよ!

なんてすばらしい国…(ちなみにアイルランドでも美術館は無料だった)

ちょっと疲れたから美術館で絵画でも見ながらのんびりするか~とか

そんなライフスタイルが実現できちゃうんですよ!

 

おまけに写真も撮り放題!

日本だとぜったいに写真撮影は厳禁!な感じだけど

海外だとだいたい写真撮影OK!

名画をじっくり見れておまけに写真も撮影可能なんて

海外の美術館は太っ腹!と思いましたね。

 

なんだかんだ言ったけどピクサー展自体はよかったよ!

人がごった返してたけど、展示されてる内容に関しては最高だったよ!

ただやっぱりもう少しひとつひとつの展示物に時間をかけてゆっくり見たかった…!

調べてみたら午前中とか早い時間に行けばもう少し空いているらしいので

これから行くよー!って人は早めに行くことをおすすめします!

 

以上!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村